· 

ちょっと力を入れた日記ブログ

ヲヲヲ…

 

こんばんは…もちとです…

皆さんお元気でしょうか。

僕は元気ではありません。

 

今回は報告することも特に無く、気分的なブログになります。

大まかに言うと、

・最近した事

・描きながら考えてた事

になります。 

最後まで読んでくれたら嬉しいです。


最近したこと

 

最近は三日に一度のぺースで絵を描いたり漫画を描いたりしています。

私生活が徐々に忙しくなり、次回作の意欲もゴリゴリと削られて行く日々です。

そんな日々の中でした事を3つご紹介します。

 

1.キャンピングカーショーに行きました。

 

3月13日にインテックス大阪で行われた大阪キャンピングカーショー2022に行きました。

次回作の取材みたいな感じです。

「この前のブログのネタ公開と違うじゃないか!いい加減にしろ!」

と心の中で自分に語り掛けつつ見ていましたが、なかなか良い取材が出来たと思います。

 

設定的に価格が1000万近く行くと現実味が無くなってしまうので、そこそこな価格で”広め”の車種が良いな~とか考えていました。

その結果、レジストロ・アウル / Very Re の2台を見つけました。

この2台をベースに良い感じの車を作ってみようかなと考えています。

 

キャンピングカー旅を舞台に4~5人の百合漫画を描いてみたいんですよね…

キャラや設定はまだまだ決まってないのですが、その内描けたらなと思います。


2.鬼滅の刃を読んだ

 

これまで流行りに乗るのが嫌いだった自分がついついアニメ二期を完走してしまい、ついつい漫画も最終話まで読んでしまいました。

時透無一郎くんが好きです…嗚呼…

後、今期はジョジョ6部も見ていたりと意外とジャンプ作品に触れていますね…

ちなみに特に好きなのは2部と5部(聞いてないw)

 


3.関西コミティア64に申し込みました。

*申し込み報告だけなので、確定はしていません。

 

予定さえ合えば必ず出たいと思います。

新刊はありませんが、フリーペーパーは用意したいと思います。

 


描きながら考えていたこと

 

特に想いとか目標やらは語りませんが、最近はキャラデザに苦しみながら描いています。

先日投稿したこのイラストですが、かなりしんどかったです。

昔から見て下さっている方なら分かって頂けると思うのですが、私はセーラー服しか描きません。描けません。

 

それ故、皆同じ服、似た髪型になってしまうので少し弄ったセーラー服を描いてみたいのですが、

如何せんセーラー服のデザインが完成され過ぎている…手が付けられん…

 

結果、この絵では模様を付ける程度となっています。

 

そこで、頭の飾りだったり、天使が魂を奪う設定だったりという補助を使い、キャラクターとして立たせてみた所、個人的には上手く行って嬉しかったです。

この二人はキャンピングカーに乗せる予定のキャラクターなのですが、今見ると服装がイマイチで見るのもしんどい…描き直そうと思います…

 

キャラクターデザインって難しいですね…数こなせばいいのかどうなのかといった感じです。まあ手動かして頑張るだけなんですが…

 

絵って難しいですね!!!(適当な締め)

 


ここまでお読みいただきありがとうございました。

いつも通り何となくで書き上げている痛々しいブログですが、これからもたまに覗いて頂けたらなと思います。

良かったら、キャラデザのやり方やご意見ご感想ご質問何でもお待ちしておりますのでご投稿ください…

 

またこんど!

 

 

 

ちなみにヲヲヲ…に意味はもちろん無い